長期優良住宅の配筋

こんにちは!
荒尾市宮内の新築工事、ようやく基礎工事へと進展いたしました(拍手)

今回は、長期優良住宅の認定をとるための手続で少々時間が掛かりました。
見て下さい!この頑丈な配筋。設計士さんが確認しているときに『鉄筋でもいけそうな配筋ですね!』と、驚いておられました(笑)
こんなスゴイ網々を一日で仕上げて終わられたなんて、職人さんの集中力と器用さと忍耐力・・・ヤババ

今後の作業として、コンクリートポンプ車が来て大量のコンクリートを流し固め、続いて基礎の立ち上がり部分の型枠の取付工事をします。
いろんな職人さん達が作業をする姿に感心させられながら、少しずつ形になってゆく新築を毎日楽しみに眺めております。